5人女子旅・京都へ~

今年こそ最後になるかもしれないからと、毎年言い続けている、パパの母と、ママの母と、2年ぶりに南座に歌舞伎を観に出掛けました。

ママ一人で二人の母と荷物は心配だったので、パパの従妹の、同年代姉妹も巻き込んで、カバン持ち3人付きの、5人女子旅となりました♪

土曜日のお昼、仕事を終えてサンダーバードに乗り込み、駅前ホテルに荷物を預けてタクシーで向かうも、開演5分前にギリギリ到着。

走れない母達を、座席に連れて行く係と、解説イヤホンと、パンフレットを買う係と、幕間のお食事のレストランに前払いに行く係に分かれて、なんとか着席です。

改装工事でとても綺麗になっていました。

今回は、襲名披露の口上もあり、楽しみでした。

寿曽我対面、口上の後、幕間の30分でのお食事です。

なだ万さんのレストランでいただきました。

こんな美味しいお食事を20分くらいで急いで食べるなんて、もったいなくて辛いなあ…と思いました。

この後、大迫力の勧進帳、松本幸四郎さんの弁慶役は素晴らしかったです!

ロビーでお会いした、紀香さまと、幸四郎さんの奥様の美しさにも感動でした。

大満足のカバン持ちの女子3人 ↓ (真ん中ママ)

母達が、お友達のお土産に、南座限定のとらやさんの羊羹を購入。

1箱250g、20箱=5㎏ 小さい箱とはいえ、かなりの重さでした((+_+))

ホテルにチェックインしたのは、22時頃でした。

お部屋に母達を残し、カバン持ち3人女子は、まだまだ元気!

駅構内のツリーを見に深夜徘徊♪

沢山の人が集まっていました。

そしてホテルのカフェで、ソーダで乾杯♪ 1日目はお開きです。

翌朝、ママは6時起床。

お部屋から線路が見えました。(パパ喜ぶだろうなぁ~)

母達は、帰るまでホテルでのんびり過ごすと決め込んでいたので、2日目はカバン持ち女子3人で半日、出歩くことになりました。

7時、15階のレストランで朝食です。選べるメイン+バイキングでした。

フライドエッグ?目玉焼きでした(^^;

タクシーで、東福寺へ

苔字 ↓

モダンな石庭

紅葉には少し早いようでしたが、綺麗なお庭を楽しみました。

三十三間堂に寄って、ホテルに戻りました。

それからは、デパ地下で買い込む買い込む女子3人。

誰の荷物持ちなのか…(*^^*)

最後にまたソーダで乾杯♪でした。

母のカバン持ちという言い訳の、楽しい女子旅でした♪

お留守番のベイピコはパパといつもの公園でお散歩したそうです…(^_-)-☆

「5人女子旅・京都へ~」への4件のフィードバック

1. わぁ~~5人女子旅楽しそう~~♪
    お母さまたちもお元気で
    今年も行かれて本当に良かったですね。
    お付き添いの若者?チームも
    何やらとっても楽しそう!
    こんなカバン持ちならいいですね~。
    親孝行も出来てママさんもしっかり楽しめて最高でしたね。
    幸四郎さんと奥様、紀香さま、
    それぞれさぞかし素敵だったでしょうねーー。
    お土産の羊羹・・・爆買いでしたね。
    重そう~~((+_+))

1. フィードママさま
      はい〜、こんな荷物持ちなら何処へでもー!
      パパの従姉妹が、初歌舞伎鑑賞に、是非同行したいと、言ってくれたので、とっても楽しい女子旅となりました。
      羊羹、小さいのに、重くてびっくり!
      でもホテルからは、送ってくれたので、帰りデパ地下で、また、荷物を増やしてしまいました(*´-`)
      相変わらずの買い物好き!食品ばかりですけどね(^^)
      歌舞伎、とっても素敵でしたよ〜!

2. とても楽しそうな女子旅でしたね~!
    歌舞伎、観たことないので、いつか観てみたいです♪
    なだ万さんのお食事も美味しそう(*^_^*)
    でも、20分なんですね・・・^^;
    駅のツリーやイルミネーションも素敵~☆
    翌日も若者グループ、観光できて良かったですね。
    こういうカバン持ちなら、私も立候補したくなります~(笑)
    ホテルのお部屋から見える日の出と線路、
    うちのパパも絶対喜びます~~。

1. チロルママさま
      母達を口実にしっかり、楽しんで来ました。
      京都は、駅も、街中も凄い人でした。特に外人さんが多かったです。
      深夜のツリーの周りも外国の方ばかりでした。
      久しぶりに夜出歩いたのでワクワクしました^_^。
      翌日も駅の近くだけ、観光できて、楽しかったです。
      ホテルのお部屋から、線路、パパたち喜びますよね^ ^

コメントは停止中です。